液晶モニタとDVDレコーダーを買ってみた

スパロウテイル☆放送局 » あれこれ » 液晶モニタとDVDレコーダーを買ってみた
no

液晶モニタとDVDレコーダーを買ってみた

とはいっても用件は別なのだけれど。

モニタ:LG電子 M237WS
いわゆる「端子何でも型」。デジタルチューナーもゲーム機もフルHDで見れます。
まあ、モニタ自体にチューナー内蔵してないからDVDレコーダーとかが要るわけなんだけどね~☆

DVDレコ:Panasonic DIGA DMR-XE1
地上デジタル専用レコーダー。BS・CSは見れないので注意。
HDD容量は160GBと物凄い少なさだけど、逆に容量を気にしてディスクに保存させるのが狙い☆
(まあ、録画自体そう頻繁にやらないし・・・)

で、実際にレコーダーでTV見てみると

うおー!なんだこりゃー!

なかなか綺麗に映ってますな~☆

さて、このモニタ、背面にはコンポジット・S端子(コンポジとSはどちらか片方)、コンポーネント、HDMIx2、D-sub15、DVI-I

ん~、付けるなら・・・
AV:PS2
コンポーネント:Wii
D-sub・DVI:PC
HDMI:DVDレコーダー
(PS3とかXbox360とか持ってないし・・・)
背面のPC音声入力は異常に音量レベル小さいので、PC用スピーカは外付け☆

ただ、PC用モニタとAV機器はやたらと相性の問題が多発するのがお約束。
PCモニタとAV機器をセットで買うときは気をつけよう☆

コメント&トラックバック

この記事へのコメントはありません。

コメントする

※メールアドレスは公開されません。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL